イニストラード・闇の隆盛 プレリリースの感想
2012年1月28日 ゲーム1 目玉の壷と,生贄クリーチャーとのシナジーは,面白かった。思った以上に強いと思う。このカードで,構築のデッキを作ってみたい。
2 食百足は,地味な能力ながら,かなり強い。
3 スピリットトークンが並ぶと,あっという間にゲームが終わる。やはり対策が必要。カカシの評価を上げた方がよいかも。
4 シールドだと,各種ロードがイマイチ機能しない。特定の種族がなかなか集まらない。
5 不死は強いが,回避能力がない。スピリットトークンは,飛行で乗り越えていくので,なかなか死なない。生贄えなど,シナジーがないと意外に使いづらい。
6 ネファリアの海鳶は,かなり使い勝手がいい。高評価。
7 巧みな回避は,決め手になりうる。青をやるなら1枚デッキに入れておきたい。
8 幽体の飛行を不死のクリーチャーに付けるのは,かなり効果的
9 緑が強い。ソンバーワルドのドライアドはメインでもいけるかも。
10 夜明け歩きの大鹿はそれほど強いと感じなかったが,軽蔑された村人はかなり使える。警戒持ちのマナクリーチャーは,使いかってがすごくいい。
という感じ。あと,2回,プレリリースに参加する予定
2 食百足は,地味な能力ながら,かなり強い。
3 スピリットトークンが並ぶと,あっという間にゲームが終わる。やはり対策が必要。カカシの評価を上げた方がよいかも。
4 シールドだと,各種ロードがイマイチ機能しない。特定の種族がなかなか集まらない。
5 不死は強いが,回避能力がない。スピリットトークンは,飛行で乗り越えていくので,なかなか死なない。生贄えなど,シナジーがないと意外に使いづらい。
6 ネファリアの海鳶は,かなり使い勝手がいい。高評価。
7 巧みな回避は,決め手になりうる。青をやるなら1枚デッキに入れておきたい。
8 幽体の飛行を不死のクリーチャーに付けるのは,かなり効果的
9 緑が強い。ソンバーワルドのドライアドはメインでもいけるかも。
10 夜明け歩きの大鹿はそれほど強いと感じなかったが,軽蔑された村人はかなり使える。警戒持ちのマナクリーチャーは,使いかってがすごくいい。
という感じ。あと,2回,プレリリースに参加する予定
コメント