【MO】リリースイベント(シールド)10回目
2012年10月27日 ゲーム【レア】
《灰の盲信者/Ash Zealot》
おなじみ。2マナ,2/2,速攻,先制攻撃のスペックは,色が合うなら必ず入るけど,こいつのために無理に色を決めることはない。今回は,イゼットにしたので,デッキイン。
《ウトヴァラのヘルカイト/Utvara Hellkite》
8マナは重いし,単色の飛行クリーチャーは死に安い。こいつをデッキにいれるなら,軽めのカードか土地を増やして事故を減らすべき。イゼットだったが,デッキに入れなかった。相手が重いデッキで,緑や黒でなければサイドから入れよう。まぁ,そんなデッキはないだろうけど。
《真髄の針/Pithing Needle》
相手次第でサイドボードから。構築的にはうれしい3枚目。
《神聖なる泉/Hallowed Fountain》,《草むした墓/Overgrown Tomb》,《血の墓所/Blood Crypt》
ギルドランドが3枚。構築的にはうれしいが・・・。
【成績・感想】 2-2
《飛行術の探求/Pursuit of Flight》や《裏切りの本能/Traitorous Instinct》を投入したイゼット。しかし,いまいちパンチがない。なんとか2-2に持ち込みたいところ。
1試合目,2試合目ともプレイングがぬるく,相手の《超音速のドラゴン/Hypersonic Dragon》などのレアを除去できずに負け。イゼットにしても火力がないのがつらい。
最終的には2-2だった。途中から《刺し傷/Stab Wound》が2枚ある黒をタッチしてなんとかなった。今回は《飛行術の探求/Pursuit of Flight》の強さを再確認した。序盤は,このオーラがついたクリーチャーで2回くらい殴れれば十分だし,終盤に引いた場合,飛行をつけることで相手の計算を狂わせるフィニッシャーを作ることができる。うん,強い。
今回は《裏切りの本能/Traitorous Instinct》をほとんど引けなかった。これも相当強いカード。レアが土地3枚でも2-2できるし,もう少し回りがよければ3-1もできたと思う。やはり,パワーカードに頼らない構築が重要そう。
《灰の盲信者/Ash Zealot》
おなじみ。2マナ,2/2,速攻,先制攻撃のスペックは,色が合うなら必ず入るけど,こいつのために無理に色を決めることはない。今回は,イゼットにしたので,デッキイン。
《ウトヴァラのヘルカイト/Utvara Hellkite》
8マナは重いし,単色の飛行クリーチャーは死に安い。こいつをデッキにいれるなら,軽めのカードか土地を増やして事故を減らすべき。イゼットだったが,デッキに入れなかった。相手が重いデッキで,緑や黒でなければサイドから入れよう。まぁ,そんなデッキはないだろうけど。
《真髄の針/Pithing Needle》
相手次第でサイドボードから。構築的にはうれしい3枚目。
《神聖なる泉/Hallowed Fountain》,《草むした墓/Overgrown Tomb》,《血の墓所/Blood Crypt》
ギルドランドが3枚。構築的にはうれしいが・・・。
【成績・感想】 2-2
《飛行術の探求/Pursuit of Flight》や《裏切りの本能/Traitorous Instinct》を投入したイゼット。しかし,いまいちパンチがない。なんとか2-2に持ち込みたいところ。
1試合目,2試合目ともプレイングがぬるく,相手の《超音速のドラゴン/Hypersonic Dragon》などのレアを除去できずに負け。イゼットにしても火力がないのがつらい。
最終的には2-2だった。途中から《刺し傷/Stab Wound》が2枚ある黒をタッチしてなんとかなった。今回は《飛行術の探求/Pursuit of Flight》の強さを再確認した。序盤は,このオーラがついたクリーチャーで2回くらい殴れれば十分だし,終盤に引いた場合,飛行をつけることで相手の計算を狂わせるフィニッシャーを作ることができる。うん,強い。
今回は《裏切りの本能/Traitorous Instinct》をほとんど引けなかった。これも相当強いカード。レアが土地3枚でも2-2できるし,もう少し回りがよければ3-1もできたと思う。やはり,パワーカードに頼らない構築が重要そう。
コメント