【MO】リリースイベント(シールド)13回目
2012年10月28日 ゲーム【レア】
《市内捜査/Search the City》
とても縁のあるレアで5枚目。まだ1枚も見たことないレアもたくさんあるんだけどなぁ。ここまで縁があれば,構築で1回《市内捜査/Search the City》デッキを作ってみてもいいかな。
《群れネズミ/Pack Rat》
リミテッドのゴッドレア。出してねずみを増やしていれば勝てるカード。さすがにこれは,こいつのために黒を選べるレベル。ほかにも除去が多数あったし,今回はすんなり黒は確定。ゴルガリにするかラクドスにするかが非常に迷ったが,ラクドスはクリーチャーの質がいまいちだったので,ゴルガリでラクドスはタッチで。
《マナの花/Mana Bloom》
いろいろと便利そうなマナ加速。ゴルガリなんでデッキに入れることもできたが,今回はほかにもマナ加速が豊富なので利用せず。
《戦慄掘り/Dreadbore》
1枚目!これも構築のために欲しかったカード。今回はタッチでデッキイン。
《墓所生まれの恐怖/Cryptborn Horror》
3マナのクリーチャーだけど,3ターン目ではなく終盤で使いたいカード。押している展開で最後の一押しに使うカード。押されている展開で逆転に使えないという点はいまいちだが,十分強いカードではある。今回はゴルガリなので,デッキイン。
《守護者の木立ち/Grove of the Guardian》
構築でセレズニアのデッキを作ろうと思っているので,うれしい。今回は居住のカードがあまりないのでデッキに入れず。セレズニアはこれで出すトークンを増やせば勝ちという感じ。
【成績】
1試合目は,1マッチ目はイゼット相手。対戦相手の青マナが出ない事故。2試合目は,《群れネズミ/Pack Rat》無双で勝利。
2試合目は勝てる試合を,1点ダメージを軽減する土地を見落として負ける痛恨のミス!こういう負けをすると流れが悪くなる・・・。
3試合目は,相手に《裏切りの本能/Traitorous Instinct》をうまく使われての敗北。まさかデッキに2枚入っているとは・・・。このカードの強さは知り尽くしてるつもりだったけど,対処できず。《裏切りの本能/Traitorous Instinct》2枚のラクドスには勝てない。
最後の相手は,《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》,《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius》,《混沌のインプ/Chaos Imps》まで入った,パワーカード満載のイゼットだったけど・・・それじゃあ勝てないのがこの環境。こっちの勝利。しかし,対戦相手は《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》と《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius》が入ってて1-3というのは,なかなか納得いかないだろうなぁ。そういう環境とはいえ・・・。
人のことはいえず,なかなかのプールだったのに2-2。《群れネズミ/Pack Rat》とは相性がよくない。今回は,プレイングで勝てる接戦を落としてしまった。下手すぎる。しっかり反省したい。盤面をしっかり把握できないのは論外。あとは,相手の手札の《裏切りの本能/Traitorous Instinct》を予想できていれば・・・。3-1はできたデッキだったと思う。
《市内捜査/Search the City》
とても縁のあるレアで5枚目。まだ1枚も見たことないレアもたくさんあるんだけどなぁ。ここまで縁があれば,構築で1回《市内捜査/Search the City》デッキを作ってみてもいいかな。
《群れネズミ/Pack Rat》
リミテッドのゴッドレア。出してねずみを増やしていれば勝てるカード。さすがにこれは,こいつのために黒を選べるレベル。ほかにも除去が多数あったし,今回はすんなり黒は確定。ゴルガリにするかラクドスにするかが非常に迷ったが,ラクドスはクリーチャーの質がいまいちだったので,ゴルガリでラクドスはタッチで。
《マナの花/Mana Bloom》
いろいろと便利そうなマナ加速。ゴルガリなんでデッキに入れることもできたが,今回はほかにもマナ加速が豊富なので利用せず。
《戦慄掘り/Dreadbore》
1枚目!これも構築のために欲しかったカード。今回はタッチでデッキイン。
《墓所生まれの恐怖/Cryptborn Horror》
3マナのクリーチャーだけど,3ターン目ではなく終盤で使いたいカード。押している展開で最後の一押しに使うカード。押されている展開で逆転に使えないという点はいまいちだが,十分強いカードではある。今回はゴルガリなので,デッキイン。
《守護者の木立ち/Grove of the Guardian》
構築でセレズニアのデッキを作ろうと思っているので,うれしい。今回は居住のカードがあまりないのでデッキに入れず。セレズニアはこれで出すトークンを増やせば勝ちという感じ。
【成績】
1試合目は,1マッチ目はイゼット相手。対戦相手の青マナが出ない事故。2試合目は,《群れネズミ/Pack Rat》無双で勝利。
2試合目は勝てる試合を,1点ダメージを軽減する土地を見落として負ける痛恨のミス!こういう負けをすると流れが悪くなる・・・。
3試合目は,相手に《裏切りの本能/Traitorous Instinct》をうまく使われての敗北。まさかデッキに2枚入っているとは・・・。このカードの強さは知り尽くしてるつもりだったけど,対処できず。《裏切りの本能/Traitorous Instinct》2枚のラクドスには勝てない。
最後の相手は,《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》,《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius》,《混沌のインプ/Chaos Imps》まで入った,パワーカード満載のイゼットだったけど・・・それじゃあ勝てないのがこの環境。こっちの勝利。しかし,対戦相手は《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》と《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius》が入ってて1-3というのは,なかなか納得いかないだろうなぁ。そういう環境とはいえ・・・。
人のことはいえず,なかなかのプールだったのに2-2。《群れネズミ/Pack Rat》とは相性がよくない。今回は,プレイングで勝てる接戦を落としてしまった。下手すぎる。しっかり反省したい。盤面をしっかり把握できないのは論外。あとは,相手の手札の《裏切りの本能/Traitorous Instinct》を予想できていれば・・・。3-1はできたデッキだったと思う。
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