【ドラフト】モダンマスターズ(スイス)
2013年6月16日 ゲーム やろうかどうか迷ったが,やらずに後悔するよりは,やって後悔する方がよさそうなので挑戦。
【ピックしたレア】
○ ギトゥのジョイラ/Jhoira of the Ghitu
○ アカデミーの廃墟/Academy Ruins
○ 虚空の杯/Chalice of the Void
○ 仕組まれた爆薬/Engineered Explosives
【デッキ】
青・黒のフェアリーっぽいデッキ。それなりにまとまっているが,爆発力はない感じ。
【1試合目】
対戦相手も,青・黒をベースとしたデッキ。白をタッチしている。
1本目は,相手が深洞のインプ/Deepcavern Imp,湿地の飛び回り/Marsh Flitterを展開し,こちらのブロッカーをラースのわな師/Rathi Trapperでタップし,排除する。このまま押し切られた。
2本目も同様の展開。2本とも,こちらが土地が伸びずに,やや事故っぽい展開だったとはいえ,相手もそれほど強そうなデッキではなさそうだったので勝ちたかった。
【2試合目】
バイでした。
【3試合目】
対戦相手は,雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger 2枚や赤の火力などを要するボロスカラーのデッキ。
処刑人の薬包/Executioner’s Capsuleとアカデミーの廃墟/Academy Ruinsのコンボが炸裂するなど,こちらのデッキのギミックが旨くかみ合い,1本目を勝利。しかし,1本目,2本目を通じてテキストを読む時間などをかけすぎたために,まさかの2本目の途中で時間切れ敗北。無念。
【感想】
面白い環境というのが,モダンマスターズのドラフトをした素直な感想。ただ,ローウィン以降の環境しか知らないので,「レベル」のリクルートや,ファンガス,秘儀,双呪,待機,発掘,列日,ストーム当たりがいまいち使い勝ってがわからない。動きなどはわかるんだけど,そのカードがリミテッドでどの程度役立つかが使ってみないとわからないというか・・・とりあえず,発掘と蟲の収穫/Worm Harvestは相性よさそうと思った。
【ピックしたレア】
○ ギトゥのジョイラ/Jhoira of the Ghitu
○ アカデミーの廃墟/Academy Ruins
○ 虚空の杯/Chalice of the Void
○ 仕組まれた爆薬/Engineered Explosives
【デッキ】
青・黒のフェアリーっぽいデッキ。それなりにまとまっているが,爆発力はない感じ。
【1試合目】
対戦相手も,青・黒をベースとしたデッキ。白をタッチしている。
1本目は,相手が深洞のインプ/Deepcavern Imp,湿地の飛び回り/Marsh Flitterを展開し,こちらのブロッカーをラースのわな師/Rathi Trapperでタップし,排除する。このまま押し切られた。
2本目も同様の展開。2本とも,こちらが土地が伸びずに,やや事故っぽい展開だったとはいえ,相手もそれほど強そうなデッキではなさそうだったので勝ちたかった。
【2試合目】
バイでした。
【3試合目】
対戦相手は,雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger 2枚や赤の火力などを要するボロスカラーのデッキ。
処刑人の薬包/Executioner’s Capsuleとアカデミーの廃墟/Academy Ruinsのコンボが炸裂するなど,こちらのデッキのギミックが旨くかみ合い,1本目を勝利。しかし,1本目,2本目を通じてテキストを読む時間などをかけすぎたために,まさかの2本目の途中で時間切れ敗北。無念。
【感想】
面白い環境というのが,モダンマスターズのドラフトをした素直な感想。ただ,ローウィン以降の環境しか知らないので,「レベル」のリクルートや,ファンガス,秘儀,双呪,待機,発掘,列日,ストーム当たりがいまいち使い勝ってがわからない。動きなどはわかるんだけど,そのカードがリミテッドでどの程度役立つかが使ってみないとわからないというか・・・とりあえず,発掘と蟲の収穫/Worm Harvestは相性よさそうと思った。
コメント