ゲームデイ用デッキ Ver.2.0
2013年8月10日 ゲーム手持ちのカードを考慮して一応完成したのがこのデッキ
○ 土地
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
11:《森/Forest》
5:《山/Mountain》
2:《ならず者の道/Rogue’s Passage》
○ クリーチャー
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《東屋のエルフ/Arbor Elf》
2:《スカルグのギルド魔道士/Skarrg Guildmage》
4:《カロニアの大牙獣/Kalonian Tusker》
2:《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
4:《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》
4:《殺戮角/Slaughterhorn》
4:《野生の獣使い/Wild Beastmaster》
4:《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》
○ その他
2:《一族の誇示/Clan Defiance》
4:《怨恨/Rancor》
○ サイドボード
2:《帰化/Naturalize》
3:《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
2:《反逆の行動/Act of Treason》
2:《頭蓋割り/Skullcrack》
2:《凶暴な召喚/Savage Summoning》
2:《グルールの魔除け/Gruul Charm》
2:《炬火の炎/Flames of the Firebrand》
★ 対戦1 ××
赤緑デッキ。単体除去が豊富で,赤がメインのグルール。こちらのクリーチャーをことごとく焼かれ,敗北。回った方が勝ちという感じ。
★ 対戦2 ××
青黒赤コントロール。ばんばん除去られ,《地下世界の人脈/Underworld Connections》でドローされて惨敗
★ 対戦3 エスパーコントロール ×○○
サイドから投入した《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile(M14)》の活躍で勝利
★ 対戦4 トリコロール ××
一般的なトリコロール。惨敗。相性悪そう。
★ 対戦5 黒コントロール ○○
《影生まれの使徒/Shadowborn Apostle(M14)》や《闇の予言/Dark Prophecy(M14)》などが入った黒コントロール。除去が少なかった様子。除去が少ない相手には相性がいい。ここで,帰化がサイドインする相手がいるのか疑問になってきた。サイドを変えたほうがよいか。
★ 対戦6 ナヤオーラ ××
《鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin(M14)》にオーラつけられてぼこられた。帰化はオーラ系対策として必要だろう。
★ 対戦7 黒コントロール ××
《堕落/Corrupt(M14)》にライフかせがれて負け。回らないとどうしょうもない。
★ 対戦7 黒コントロール ××
上と同じ相手と思われる。勝てない。
★ 対戦8 エスパーコントロール ××
2-6。ひどい。全然回らない。要修正
○ 土地
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
11:《森/Forest》
5:《山/Mountain》
2:《ならず者の道/Rogue’s Passage》
○ クリーチャー
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《東屋のエルフ/Arbor Elf》
2:《スカルグのギルド魔道士/Skarrg Guildmage》
4:《カロニアの大牙獣/Kalonian Tusker》
2:《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
4:《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》
4:《殺戮角/Slaughterhorn》
4:《野生の獣使い/Wild Beastmaster》
4:《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》
○ その他
2:《一族の誇示/Clan Defiance》
4:《怨恨/Rancor》
○ サイドボード
2:《帰化/Naturalize》
3:《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
2:《反逆の行動/Act of Treason》
2:《頭蓋割り/Skullcrack》
2:《凶暴な召喚/Savage Summoning》
2:《グルールの魔除け/Gruul Charm》
2:《炬火の炎/Flames of the Firebrand》
★ 対戦1 ××
赤緑デッキ。単体除去が豊富で,赤がメインのグルール。こちらのクリーチャーをことごとく焼かれ,敗北。回った方が勝ちという感じ。
★ 対戦2 ××
青黒赤コントロール。ばんばん除去られ,《地下世界の人脈/Underworld Connections》でドローされて惨敗
★ 対戦3 エスパーコントロール ×○○
サイドから投入した《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile(M14)》の活躍で勝利
★ 対戦4 トリコロール ××
一般的なトリコロール。惨敗。相性悪そう。
★ 対戦5 黒コントロール ○○
《影生まれの使徒/Shadowborn Apostle(M14)》や《闇の予言/Dark Prophecy(M14)》などが入った黒コントロール。除去が少なかった様子。除去が少ない相手には相性がいい。ここで,帰化がサイドインする相手がいるのか疑問になってきた。サイドを変えたほうがよいか。
★ 対戦6 ナヤオーラ ××
《鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin(M14)》にオーラつけられてぼこられた。帰化はオーラ系対策として必要だろう。
★ 対戦7 黒コントロール ××
《堕落/Corrupt(M14)》にライフかせがれて負け。回らないとどうしょうもない。
★ 対戦7 黒コントロール ××
上と同じ相手と思われる。勝てない。
★ 対戦8 エスパーコントロール ××
2-6。ひどい。全然回らない。要修正
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